とらのこ on the road

とらのこ on the road

ちょっとしたLife Hack Blog

町田のカンボジア料理やアンコール・トムが美味しくてオススメ!

こんにちは、Meggyです!

 

わたしの地元の東京都町田市。

実は、アジア系の料理屋さんが多いことでちょっと有名だったりするんです!

その中でもわたしのお気に入りのカンボジア料理屋、”アンコール・トム”についてご紹介します!!

 

 

 

アンコール・トムまでのアクセス

アンコール・トムは小田急町田駅(西口)から徒歩2分。

JR町田駅からだとだいたい徒歩5、6分くらいです。

駅から近いところがポイントが高いですね!

 

小田急西口を出て、食べ物屋さんが密集した地帯の一角に・・・ありました!

本当に徒歩2分です・・・近い!!

 

f:id:toranoko-meggy:20181007161537j:plain

 

アンコール・トムの入り口はこんな感じです。

パッと見、なんというか、アジア系のレストランによくある感じのアットホームなん感じの入り口です。

f:id:toranoko-meggy:20181007161718j:plain

 

看板もメニューも表にこんな感じで出ているので、すごくわかりやすいと思います!↓↓

f:id:toranoko-meggy:20181007161808j:plain

メニューは親切に写真付きです。

入ろうかどうしようか迷っている時はお店に入る前に吟味できます。

 

ビルの中の小さなカンボジア

さて!では早速中へ入って見ましょう〜。

アンコール・トムはビルの3階にあります。

ちょっと急な階段をせっせと登っていくと・・・

カンボジアっぽい雰囲気のデコレーションが壁に出現します!

f:id:toranoko-meggy:20181007162325j:plain

f:id:toranoko-meggy:20181007162441j:plain

f:id:toranoko-meggy:20181007162729j:plain

そしてお店の前へ到着です!

わたしがこの日に行ったのはランチの時間だったので、明るく見えます。

夜に行くとビルの中なので階段とかちょっと暗くて怪しく感じるかもしれませんが、全然大丈夫ですのでずんずんとお店まで上がって行ってくださいね。

 

アットホームなお店の中

店内に入ってみるとこじんまりとした感じで、まさにアットホームです!

 

小さめの二人がけのテーブルやカウンター席、店内の奥の方には比較的大きめのテーブルもあります。

 

店員さんもとても感じがよく迎えてくれて、お一人様でも気兼ねなく入れる感じの雰囲気です!

実際お客さんも一人の人も結構来てますよ!

(ちなみにわたしはいつも一人で入ります。)

 

この日は店内の写真を撮る絶好の席をゲットできました!ラッキー!

いいお天気だったので、窓からいい感じに陽が入ってます。

f:id:toranoko-meggy:20181007163306j:plain

 

さて、本日のオーダーですが・・・

わたしの大好きなボボ!!今日はこれ一択でした、自分の中で。

 

ランチタイムだったのでお得なセット(¥880)にもできたのですが、

何を隠そうこのアンコール・トム、サラダの量が半端ない!!

とても一人前と思えないくらいの量が出てくるので、今日は単品でオーダー。

 

ちなみにボボは単品でもとってもリーズナブルに食べられます!

 

ボボが出てくるまでの時間で店内を観察。

調味料やお茶、小皿などはセルフでお代わり、使用できます。

こちらは調味料の写真。

ナンプラー、タイ醤油、お酢、日本の醤油などが選べます。

f:id:toranoko-meggy:20181007164040j:plain

 

そしてお隣にはお茶のピッチャーと小皿がこんな感じに並んでます。

何人かでシェアしたいときに、わざわざ店員さんを呼ばなくてもよくていいですね。

f:id:toranoko-meggy:20181007164328j:plain

 

カンボジアの胡椒もお好みでトライできますよ!

ブラック、ピンク、ホワイト、塩漬けペッパーなど、種類が色々あります。

f:id:toranoko-meggy:20181007164402j:plain

 

注文のご到着〜

そうこうしていると、お待ちかねのボボがわたしのテーブルで到着!!

待ってました!!

Welcome to my 胃袋!!

 

土日のランチタイムだったので、オーダーが出てくるまで15分強くらいでした。

f:id:toranoko-meggy:20181007165007j:plain

じゃーん!ボボ、こんな感じです。

ちなみにボボはカンボジア風のおかゆです。

 

トッピングでパクチーが盛り付けられてます。茶色いのはガーリック。

 

味は優しい鶏出汁の効いた塩味。具は生姜、鶏肉、もやし小エビですが・・・。

 

食べ進めて奥までレンゲを突っ込むと何やら奥から新たなソースが出て来ます!

f:id:toranoko-meggy:20181007165446j:plain

このソースはちょっと甘辛いお味噌みたいな味です。

プラス、ほんのり梅の味もします。

 

最初はこれを混ぜずに塩味を楽しんで、後からこのソースを混ぜて違う味を味わうことができるんです!

 

最初から混ぜ混ぜしてももちろんいいんですけど

わたしは2度美味しい思いをしたいので、2段階で食べます。

(このボボ、丼サイズで結構たっぷりありますからね。)

 

f:id:toranoko-meggy:20181007170717j:plain

もちろん他にも美味しいメニューがたくさんあります!

 

一度くると病みつきになってしまう”アンコール・トム”

町田に住んでる人もそうでない人もぜひ食べに来てはいかがでしょうか?

 

ランチでもディナーでもとってもリーズナブルでオススメですよー!

 

食べログでお得なクーポンもあるみたいです!

https://tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13027471/

 

ではまた!

Meggy