とらのこ on the road

とらのこ on the road

ちょっとしたLife Hack Blog

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金を失うのが怖い。なら、お金をつかう価値を見出してみよう

こんにちは。お金が好きなMeggyです。 お金の使い方って人の考え方や、人生観が表れるなーって思ったことありませんか? わたしは何度も自分のお金の使い方が残念だな・・・と反省することが多々ありました。 もちろんいくら稼いでいるか、どれくらいの貯金…

アウトプットしたいならまず日記を書こう!日記を書くことで得られるメリットとは

こんにちは、Meggyです。 毎日欠かさず365日、日記を書いていますか? 毎日仕事に忙しい現在人にとって、一日一日を振り返って文字に起こすということは面倒でちょっとハードルが高いことに感じられるかもしれません。 「日記を書いたからといって、何が変わ…

読書とは投資活動である!読書習慣をつけたい人にオススメしたい本はこれだ!

こんにちは、Meggyです。 読書はお好きですか? (・・・なんかスラムダンクの春子さんみたい。) 恥ずかしながら、私は今まで読書習慣ってものがなかったんです。 最近ブログを書いたり他の方のブログを読むようになって、知識をインプットするっていうとこ…

人生、何でも逆算して考えるとメリットしかない

こんにちは!Meggyです。 人生を逆算して考えてみたことってありますか? なんだかんだ言って、おじいちゃんおばあちゃんになるまで生きていられるんじゃないかってぼんやり考えている人も多いんじゃないんでしょうか。 日本人の平均寿命は女性が約87%、…

田舎生活の最大のメリット?田舎出身の20歳から学んだこと

こんにちは、ナマケモノMeggyです。 みなさん、田舎に住むメリットってなんだと思いますか? ●自然に囲まれてゆったりと暮らせる ●人混みがなくて良い ●人が優しい ●空気がキレイ ●家賃が安い などなど、いろいろありますよね。 もちろんデメリットもたくさ…

あなたの息は大丈夫ですか?もしかしたらアウトかも…。世界平和につながるオーラルケアのすすめ

こんにちは!匂いフェチのMeggyです。 電車の中って、結構いろんな匂いが気になりませんか?私はすっごく気になります。(匂いフェチなんで。) 人の数だけ匂いがあるといった感じで、体臭、香水、生乾きの服の匂い、お酒の匂い、さっき食べたであろう食べ物…

生き方の多様化に関しては、日本は後進国だと感じる

こんにちは、Meggyです。 私は、現在の仕事柄いろんな国の人とお話をする機会があります。ありがたいことに、その方達との会話を通して自分が知らなかった世界だったり、経験だったりを少しではありますが、覗かせていただいてます。 日本には様々な国から、…