とらのこ on the road

とらのこ on the road

ちょっとしたLife Hack Blog

憧れていたミニマリストになった、その先にあるもの。

こんにちは!めぎーです! 2018年の終わり頃から、自分の中で密かにスタートしていた計画があります。 それは・・・ミニマリストになる!! Netflixでミニマリズム-本当に大切なもの-を見てから、ずーーーっと気になっていたのですが、 自分の所有してい…

母が突発性難聴を発症して3ヶ月。緊急入院、治療、その後。

こんにちは!めぎーです。 気がつけば2019年、早いものですね! 実は2018年の10月中ば、私の母が急性突発性難聴を発症しました。 最悪なことに、症状はかなりの重度。 お医者さんにも、治療をしても完治は期待しないでくださいと言われました。 少…

グルテンフリー生活をお試しでしてみることにする

こんにちは、Meggyです。 みなさん、グルテンフリーって聞いたことありますか? 近頃ではスーパーでグルテンフリーの食材を扱っているところも増えてきましたものの、 まだまだレストランでグルテンフリーのメニューを提供しているところは少ないです。 なん…

町田のカンボジア料理やアンコール・トムが美味しくてオススメ!

こんにちは、Meggyです! わたしの地元の東京都町田市。 実は、アジア系の料理屋さんが多いことでちょっと有名だったりするんです! その中でもわたしのお気に入りのカンボジア料理屋、”アンコール・トム”についてご紹介します!! アンコール・トムまでのア…

新高円寺のネパール&インド料理屋、サラム ナマステが人気な理由!

こんにちは!めぎーです。 今日は新高円寺のネパール&インド料理屋、サラム ナマステに初潜入してきました! スパイスが効いて元気になれそうなごはんが恋しいときは、 アジア料理に行き着く確率がたかいワタシ。。。 行ったあとは元気になれる味と人気の理…

お金を失うのが怖い。なら、お金をつかう価値を見出してみよう

こんにちは。お金が好きなMeggyです。 お金の使い方って人の考え方や、人生観が表れるなーって思ったことありませんか? わたしは何度も自分のお金の使い方が残念だな・・・と反省することが多々ありました。 もちろんいくら稼いでいるか、どれくらいの貯金…

アウトプットしたいならまず日記を書こう!日記を書くことで得られるメリットとは

こんにちは、Meggyです。 毎日欠かさず365日、日記を書いていますか? 毎日仕事に忙しい現在人にとって、一日一日を振り返って文字に起こすということは面倒でちょっとハードルが高いことに感じられるかもしれません。 「日記を書いたからといって、何が変わ…

読書とは投資活動である!読書習慣をつけたい人にオススメしたい本はこれだ!

こんにちは、Meggyです。 読書はお好きですか? (・・・なんかスラムダンクの春子さんみたい。) 恥ずかしながら、私は今まで読書習慣ってものがなかったんです。 最近ブログを書いたり他の方のブログを読むようになって、知識をインプットするっていうとこ…

人生、何でも逆算して考えるとメリットしかない

こんにちは!Meggyです。 人生を逆算して考えてみたことってありますか? なんだかんだ言って、おじいちゃんおばあちゃんになるまで生きていられるんじゃないかってぼんやり考えている人も多いんじゃないんでしょうか。 日本人の平均寿命は女性が約87%、…

田舎生活の最大のメリット?田舎出身の20歳から学んだこと

こんにちは、ナマケモノMeggyです。 みなさん、田舎に住むメリットってなんだと思いますか? ●自然に囲まれてゆったりと暮らせる ●人混みがなくて良い ●人が優しい ●空気がキレイ ●家賃が安い などなど、いろいろありますよね。 もちろんデメリットもたくさ…

あなたの息は大丈夫ですか?もしかしたらアウトかも…。世界平和につながるオーラルケアのすすめ

こんにちは!匂いフェチのMeggyです。 電車の中って、結構いろんな匂いが気になりませんか?私はすっごく気になります。(匂いフェチなんで。) 人の数だけ匂いがあるといった感じで、体臭、香水、生乾きの服の匂い、お酒の匂い、さっき食べたであろう食べ物…

生き方の多様化に関しては、日本は後進国だと感じる

こんにちは、Meggyです。 私は、現在の仕事柄いろんな国の人とお話をする機会があります。ありがたいことに、その方達との会話を通して自分が知らなかった世界だったり、経験だったりを少しではありますが、覗かせていただいてます。 日本には様々な国から、…

メルカリやってみたら断捨離もできてお金も稼げた

こんにちは、Meggyです! 今更ながら、初めてメルカリをやってみました。今まではリサイクルショップに入らないものを持って行ったりして処分してたんですが、義姉さんからメルカリをオススメされて始めてみました!そしたら色々とびっくりしたので記事書い…

美味しいペルー料理!代々木公園のペルーフェスティバルに行って来たよ!

Meggyです! プロフィールにも書いたんですが、私は多国籍料理が大好きです。特に今夢中になっているのが南米の料理。 あまり馴染みがないかもしれませんが、日本人の口にあった味なので食べたことがない方はぜひぜひトライして頂きたいです!代々木公園で開…

語学留学はまずフィリピンへ!英語圏への留学だけが全てじゃない

こんにちは、Meggyです! 2015年、私はフィリピンへ語学留学へ行きました。行った成果がスゴ過ぎたので、振り返りながらフィリピン語学留学について色々書きたいと思います! フィリピンを選んだ理由 まず私がなぜフィリピンを選んだのか、という理由ですが…

国際恋愛のススメ。日本でくすぶって疲弊するなら視野を広げた方がいい

こんにちは、Meggyです。 典型的なアジア顔(平安顔っていうのかな?)って、残念ながらあまり日本で人気ないですよね。 目が細くって、顔の凹凸がなくてのっぺりしてますよね、欧米の人に比べて。 欧米人のような目鼻立ちのはっきりした人は日本では美人と…

運転免許の写真は持ち込み出来る!免許証写真で後悔したくない人へ。

こんにちは、Meggyです。 運転免許証って案外人に見せる頻度の多い身分証ですよね。 普段あまり運転をしない方も、便利な身分証として持っている方も多いんじゃないでしょうか? だけど、免許証の写真に満足している人ってあんまいないんですよね。 どちらか…

痛い!帯状疱疹の実体験記!早期発見が何より大事!

こんにちは、Meggyです! 帯状疱疹てご存知、もしくは体験済みでしょうか?先日我が身に降りかかってきたので、実録体験談をつづります! 出来た場所がなんとも運悪く顔面だったので、かなり精神的に凹みました・・・ 体を張った実りあるブログが書けるかも…